ゲーム!漫画!!アニメ!!!

自分の好きな漫画などをただ紹介していくだけのブログ

漫画「ひだまりスケッチ」

試験勉強もしながら漫画を読むことをやめられない笑

どうもたけです。今回紹介するのは「ひだまりスケッチ」です。

 

芳文社という出版社から出されている漫画で現在9巻まででており、確かきららキャラットにて連載されています。

 

 

 

 毎月掲載されるわけでもなく、現在作者さんが多忙につき、休載になることもあり、最新刊である10巻はここ数年販売されていません。

・・・待ち遠しい‼

 

さて、肝心の内容ですがさあ、Wikipedia先輩出番です。今日はネタバレなしでお願いします。

 

憧れのやまぶき高校美術科に合格したゆの。自宅から距離があるため、学校の門前にあるアパート「ひだまり荘」に入居することになった。隣室に住む同級生の宮子、階下に住む上級生のヒロや沙英、そして新入生の乃莉となずなとともに6人が巻き起こす楽しくにぎやかな日々を描いた4コマ漫画(Wikipedia参照)

 

さすがです先輩!

 

この通り、美術課に通うことになったゆのという女子高生が一人暮らししながらアパートで、学校での暮らしを楽しく描かれている日常系4コマ漫画になります。

 

 

作者の蒼樹うめ先生は顔をつぶしてだらぁとさした「へちょ顔」が特徴です。

アクリルキーホルダーみたいなゆるくなった絵が好きな人におすすめです。

 

さらにさらに!新しい連載作品である。微熱空間もおすすめです。

こちらは、後日記事にしますので楽しみにしていてください!

 

 

ではまた