ゲーム!漫画!!アニメ!!!

自分の好きな漫画などをただ紹介していくだけのブログ

漫画「ご注文はうさぎですか?」

前回に続き、芳文社から(私が好きな出版社なので)「ご注文はうさぎですか?」です。この作品はkoi先生が書かれる日常系漫画になります。

 

 

 

 

では、いつものごとくWikipedia先輩にお願いしましょう!

 

高校入学を機に「木組みの家と石畳の街」[注 1]に引っ越してきたココア。下宿先を探しつつ喫茶店に入ると、偶然チノという店員の少女と、ティッピーといううさぎに出会う。そこで休憩がてら下宿先の場所を尋ねると、なんとこの店こそが探していた自分の下宿先ラビットハウスであった。ココアは、お世話になる家に奉仕をするという高校の方針により、ラビットハウスの店員として、そしてチノの“自称”姉として働くことになるのであった。(Wikipedia参照)

 

素晴らしい!

完璧なあらすじだわ・・・ネタバレもないし笑

 

この漫画は、とにかく女の子がかわいい!

これにつきます。見ていてほっこっりする話ばかりで読みながらつい笑ってしまって

親に変な目で見られます。・・・でもそれだけ面白いってことですよね?ね?

 

メインキャラクターは5人+2人!

+2人は後から出番が増えていく感じです。

 

癒しを求めている方、笑って楽しい気分になりたい方にお勧めです。

 

ps.メインキャラクターにはある共通点があります。ぜひ、探してみてくださいね!