ゲーム!漫画!!アニメ!!!

自分の好きな漫画などをただ紹介していくだけのブログ

ライトノベル「青豚シリーズ」

 見てくれてありがとう!

1日で2つもブログを立てて若干ハイになっております。

 ハイになっているうちにすごいタイトル、だが面白い「青豚シリーズ」について紹介していくよ!

 まず重要なのがR18じゃないこと!(ここ重要)

正式名は1巻が「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」という(=゚ω゚)ノ

どんなラノベだよ!・・・って思って買ってみたらとにかく面白い

 

 アニメ化はしたし、6月には映画化もされてるし、これは俺だけが好きなマイナーな作品じゃないはずだ!


『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』新CM

タイトル違うじゃあねぇか!という人もいると思うが、いったん一番上まで戻ってみてほしい・・・(すぐ理由を言うのだが)

そう、「青豚シリーズ」なのだ。その他にも巻ごとに「青春ブタ野郎は~」というタイトルになっている

 

 さて、肝心の内容だが、これまで読んでくれた人なら分かると思うが私には文才がない。ならばわれらの強い味方wikipedia先生に助けてもらおう!

ゴールデンウィークの最終日、高校2年生の梓川咲太は同じ高校の先輩であり、女優として有名な桜島麻衣に図書館で出会う。彼女はなぜかバニーガール姿だったが、咲太以外の図書館の利用客には彼女のことが見えていないようだった。
麻衣の透明化現象は、都市伝説として知られる思春期症候群の一種であり、彼女が女優業を休業し、学校で空気のような存在を演じていたことが原因だと判明する。
そんな中、思春期症候群の影響が広がって麻衣を認識できない人間が増えていく。そして咲太以外のすべての人は麻衣が見えなくなって彼女に関する記憶を失っていき、咲太さえも麻衣のことを忘れてしまう(wikipedia参照)

誰からも見えなくなってしまった麻衣はどうするのか、果たして咲太は麻衣を救うことができるのか・・・(自主制作)

 

・・・いやなんかね?ネタバレされてたんですよ。wikipediaまじつかえねぇ

 

 まあそれはさておき、こんな感じで「思春期症候群」という都市伝説が実際に起こる のが物語の主軸?となっています。

 超常現象ではあるんですが、このラノベのすごいところはすべて科学的根拠に基づき解説が入っているんです!シュレーディンガーの猫とかラプラスなどなど・・・好きでしょ?なら読んでみてくれ。損はさせない。

 

 

 

こんな感じでこのブログ初めての記事を書き終えました。三日坊主にならないよう頑張って続けていくんでよろしく(=゚ω゚)ノ